CULTURE

半年に一度の総会「RENOSYサミット」の様子をお届けします!

KEYWORD
RENOSY GAの日常

Aug

15

Mon

WORDS BY増田 剛士
POSTED2022/08/15
SHARE

こんにちは!GA MAG.編集部です。
今回は先日初めて開催された社内イベント「RENOSYサミット」の様子をお届けします。

RENOSYサミットとは?

RENOSYサミットとは、GAテクノロジーズが提供するサービス「RENOSY(リノシー)」に関する事業部に所属するメンバーが一堂に会する総会です。

RENOSYに関わるすべてのメンバーが事業や戦略を理解し、常に同じ方向を向いて進めるようにする」ことを目的に開催されるこの会では、代表の樋口および各事業部の責任者からRENOSY全体・各事業部の今後の戦略が発表されます。

半年に一度開催され、GAテクノロジーズだけでなくグループ会社の社員も参加。第1回となる今回は、総勢400名以上の社員がオフライン・オンラインで集まりました!

※アルコール消毒やマスク着用などなど、コロナウイルス感染対策もバッチリ実施した上で開催しました。

第1回「RENOSYサミット」の様子をお届け

今回のプログラムはこちら。初回ということもあり、RENOSYサミットの概要説明と全体・各事業部の戦略共有がメインのシンプルな構成になっています。

  • RENOSYサミットの概要・開催目的について
  • RENOSYマーケットプレイス事業および全体戦略について
  • 各事業部の戦略について
  • 質疑応答
  • 総括

残念ながら発表内容の詳細をお伝えすることはできないので、写真を中心に会の雰囲気をお届けします!

プレゼン中の様子
プレゼン中の様子
参加者の皆さんの様子。皆さん真剣に聞き入っていました。

開催中はRENOSYサミット専用のSlackチャンネルで参加者からの質問を募集しました。

質疑応答の時間で、集まった多くの質問に対し各登壇者から回答。
時間が足りずに回答できなかった質問に関しては、Slackチャンネル上で担当者が回答・補足し合い、意見を交わしている様子が見られました。

質疑応答の様子

さいごに

初回ということもあり運営メンバーとしては参加者の方々の反応が不安でしたが、閉会後に実施したアンケートでは満足度も発表内容に対する理解度も高く、「他部署の今取り組んでいること、今後やっていくことを知れて、とてもワクワクしました!」「自分が理解していない事業部について知ることができ、その他の事業とのつながりや自分のすべきことが見えてよかったです。」といったポジティブな声が寄せられました!

RENOSYサミットは今後も半年ごとに開催していく予定です。
RENOSYに関わるすべてのメンバーが事業や戦略を自分ごと化することができる機会を設けることで、今後もより一層RENOSYを盛り上げていけるよう尽力します!

EDITOR’S PROFILE
増田 剛士
2019年4月に新卒でGAテクノロジーズに入社。Communication Design Centerにて広報やイベントの運営、社内システムの運用などに携わっています。
KEYWORD
RENOSY GAの日常

この記事をシェアしよう SNS SHARE

CULTURE
2022/08/15
半年に一度の総会「RENOSYサミット」の様子をお届けします!